SSブログ

石原慎太郎知事 任期

スポンサーリンク




石原慎太郎知事 任期の記事です。

おい!石原!まだ任期残ってるゾ!!



東京都の石原慎太郎知事(80)は、今月25日、
都知事を辞職することを都庁での緊急記者会見で表明しました。
(任期はまだ約2年半残っています)

また、石原慎太郎都知事は近く新党を結成し、
新党代表として次期衆院選で比例区から立候補することも表明しました。
会見後に都議会議長に辞表を提出したそうです。

任期をまだ2年半も残して辞任したことに、
都民からは疑問の声も上がっているそうです。

そりゃそうでしょうよ!!

国会復帰!? 新党立ち上げ!? 憲法改正!?

ふざけるな!!

と、言いたいですよね。

石原さん、東京マラソンが大成功したから、
都政はもう満足しちゃったんですかね。

だからって目移りして今度は国会でちょっと遊ぼうかななんて、
都合が良すぎます。

都が抱える問題は山積みなんだから、
少なくともそれを解決してから次のステージに行ってくれないと、
国民、都民は納得できないですよね。
(五輪、新銀行の失敗、築地移転問題など)

沖縄県・尖閣諸島をめぐって、中国に対する石原氏の姿勢についても、
「強い態度を取ってほしい。『国家のために嫌われ者になる』ぐらいのつもりでやってほしい」と
エールを送る人もいるようですが、
「関係が悪くなるので、あまり刺激しないで」と心配しする人もいるようです。

いずれにしても、これからも表舞台で活躍するつもりなら、
少なくともその責任の重さをしっかりと受け止めてほしい。

破天荒だから何やってもいい。
なんて思ってもらっては困りますよ~
P2011031402917_ishihara-ns-big.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。